FC2ブログ
このブログは、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』(通称:RO)のIdunワールドで活動しているキャラクター”ヴァーク”のプレイログです。
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ミニ看板 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニ看板 りすにんぐ
突然ですが。
皆さんはROのBGM設定をONにしていますか?


ちなみにオイラはいつもONにしてます。
OFFにして裏で違う曲流していてもいいんですが、
そうするとなぜか途中から裏で再生している曲が割れちゃって;;
それに、ROのBGM自体は別に嫌いじゃないですしねー。
なかなかいい線いってると思いますよ、BGMは。

でも、そんなオイラでも。
週末だけはOFFにしてたりしています。
というのも、最近ネットラジオにはまっておりまして。
毎週更新なので、土日はBGMをOFFにしてネットラジオを流しながら
狩りをしてたりします。

もともとオイラは、学生時代はラジオ(notネットラジオ)にはまっておりまして、
主にアニラジが中心でしたが、ちらほらと聞いてたんですよ。
とある時期を境にぱったりと聴かなくなっていたんですが、
ほら、ちょっと前までROのネットラジオがあったじゃないですか。
あれをちらほら聴いているうちに、ネットラジオ自体に興味を惹かれまして。
最近の楽しみの一つにしてたりしてます。
今回は、そんなオイラが聴いてるネットラジオ番組をご紹介したいと思います。

ちなみにオイラは音泉さんで聴いてます。
ラインナップを見て分かるとおり、アニラジが中心です。
ってか、アニラジしかありませんね(・∀。


番組その①
『Radio School Days』
とある事情により、一部では大人気(?)だったアニメ『School Days』のラジオ番組です。
パーソナリティは同アニメのヒロイン役を演じている二人の声優さん。
ちなみにアニメはすんごい深夜にやっていたので、オイラは見てません。
まあ、アニラジってのは別に原作を知ってなくても聴けるものだと思ってるので
そこらへんはあんまり気にしていません。(・∀・
番組の雰囲気としては、パーソナリティの女性お二方がいい感じでぶっちゃけトークを展開しておりまして
原作うんぬんよりも、お二人のトークに純粋に引き込まれる感じです。
最初は片やボケ・片やツッコミかと思いきや、最近はダブルボケ気味なのがまたGood。

番組その②
『Radio ToHeart2』
言わずと知れたギャルゲー『ToHeart2』のラジオ番組です。
パーソナリティは同ゲームのヒロインを演じている声優さんがお一人で、
毎回ゲストさん(主に同ゲームの声優さん)をお迎えするというスタンスです。
原作ゲームはそこそこ知っていますが、パーソナリティさんの地声が
まんまキャラの声だったりします。
かわええ声してますのー、って声優さんだから当り前か。
そんなかわええ声にちょいと癒されたりもするのですが、
しかしこの番組、ちょいとオイラが苦手とするコーナーがありまして;;
リスナーさんから歌詞を募集して、それをパーソナティさんが曲をつけて即興で歌うというコーナーなんですが
これがもう・・・・ね;;
ちなみにこのパーソナリティさん、別に作曲に長けているってわけじゃないので、本当に感性のまま歌うのです。
ご本人自身「このコーナーはハードルが高い」と言う通り、聴く方としてもなかなか;;
番組自体は好きなんですが、このコーナーだけは飛ばしてます(・ω・

番組その③
『渚と早苗のお前にレインボー』
深夜アニメ『CLANNAD』のラジオ番組です。
パーソナリティはヒロイン役とそのヒロインの母親役を演じているそれぞれの声優さんです。
ちなみに母親役は声優界では大御所の井上喜久子さんです。
そうです。かの「17歳教」の教祖である、あの喜久子おねーちゃんです!(・∀・ノ
原作は全然知らないオイラですが、喜久子おねーちゃんがパーソナリティだったら聴くしかないっ!
ってことで聴いてます。
喜久子おねーちゃんの相変わらずの天然ボケっぷりが、もうね。
(・∀・って感じです。
変な話ですが、原作を知らない身としては番組中にあまり原作の話が出てこないことは
かえって聴きやすくていいなぁと思ってます。


とまあ、そんな感じで。
ヴァークで崑崙に籠っているときは、毎週これらの番組を聴きつつ桃木を殴ってます。
まあ、それでも7割くらいは狩りに集中しているので、それほど聴き入ってるわけじゃないんですけどねー。

皆さんも、ソロ狩りのお供にネットラジオとか如何ですかっ!
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/16 Sun】 | # [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 ヴァークのきまぐれ☆きっちん, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

ヴァーク

Author:ヴァーク
ROプレイヤー。
RO歴はちょっと長いくらい。
Idunワールド在住。
おおよそ夜~深夜が接続時間帯。
ヘタレでマッタリ。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。