FC2ブログ
このブログは、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』(通称:RO)のIdunワールドで活動しているキャラクター”ヴァーク”のプレイログです。
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ミニ看板 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニ看板 ゆずらないもの
ちょっと困りました。

_screenidun594.jpg


知り合いが、染料を探していたみたいなんですわ。
事情はよくわからなかったのですが、おそらく髪を染めたかったんだと思われます。

「染料もってない?」

と訊かれまして。
確か以前、プレ箱から出した黒があったのを思い出したので、
黒なら持ってると答えたのです。
そうしたら、

「ちょうだい」

と一言。
ちょっと・・・困りました。
確かに半ば倉庫の肥やしになっていたものだったので、
あげても良かったんだと思います。
強いて言えば、もし何かの節目でヴァークの髪の色を黒にしようかな、とか
そんな事を考えてはいたのですが。

でも。
いくら知り合いとはいえ、その一言であげちゃうのは、何か違うと思いました。
逆ならいいと思うんです。
つまり、

「コレ、あげるよ」

って、渡し手がポイっとあげるのであれば。
でも"ちょうだい"だと、受け手が一方的に渡し手に要求しているように思えてならないのです。
確かに知り合い同士なんだから、そんな堅苦しいことを言うのは
野暮ってものなのかもしれません。

でも。
親しき仲にも礼儀あり、という言葉があります。
仮に顔見知りであっても、せめて

「安く譲ってくれない?」

ぐらいの感じだったら、こちらも喜んで無料進呈しても良かったんですけどね。
初めからもらうこと前提なのは、なにか違う気がしました。

ということを、考えて、考えて、考えた結果。
結局、その要求を断ってしまいました。
かなり悪い印象を与えてしまったと思います。

でも。
やっぱりそこは、オイラの信念を貫くべきかな、と思いまして。
後味の悪い思いをしました。



やっぱりこれ、オイラの心が狭い証拠ですかね・・・・?
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

せまくない、せまくないぞー
君はいいおのこなんだ、もっと自信をもちたまい!
【2008/03/29 Sat】 URL | こあ #- [ 編集 ] ▲PageTop

あーりがとー(・∀・
オトコマエのこあさんにそう言ってもらえるなんて
オイラは幸せ者だっ!!
【2008/03/31 Mon】 URL | ヴァーク #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 ヴァークのきまぐれ☆きっちん, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

ヴァーク

Author:ヴァーク
ROプレイヤー。
RO歴はちょっと長いくらい。
Idunワールド在住。
おおよそ夜~深夜が接続時間帯。
ヘタレでマッタリ。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。