FC2ブログ
このブログは、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』(通称:RO)のIdunワールドで活動しているキャラクター”ヴァーク”のプレイログです。
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
ミニ看板 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニ看板 たまには昔を振り返ります
オイラがROを始めたのは2003年の秋でした。


友達からROが面白いって話はぼちぼち聞いていたわけですが、何分当時のオイラはまだISDN環境でして。
ADSL環境が整わないとネットゲーなんてできないよなぁ、と思ってました。

そのADSL環境が整ったのが2003年の秋なのです。
当時のROはというと、新2次職(モンクとかクルセとかセージとか)が実装された直後で、アマツがそろそろ実装されるかな? ってぐらいの頃でした。

今でこそIdunに住みついているオイラですが、当時はIdunワールド自体なくて、その前身であるChaosワールドで生活してました。

RO開始当初からモンクになるのが目標だったわけですが、アコライトという職業がイマイチよく分かっていなくて。
いやむしろROの基礎知識的なものが欠如していたので。
ステ振りとかスキル振りとか、結構やらかしてしまったアコが1stキャラでした。
この時点でお察しの通り、オイラは基本的にソロプレイヤーでした。

色々と考えた結果、ひとまずこのままではモンクに転職できないだろうと考え、1stキャラを削除しました。
その後、なぜか新たに剣士を作成。

というのも、当時はまだ木琴を持っていなかったので、ひとまず木琴を手に入れてからモンク作りをしようと考えたわけです。
で、その木琴を買うためのお金を稼ぐためには、やっぱりそこそこ強いキャラが居ないと無理なのかなと思い。
なんとなくカッコイイと思えるクルセを目指すことになりました。

あ、勿論AGI型クルセです。ついでにいうと片手剣メインでした。
HXのエフェクトが好きで、それのためにがんばってました。

そしてこのAGIクルセこそが、初代「ヴァーク」だったりするのです。

その後、ギルドの勧誘を受けてギルドに入り、PT狩りをするようになり、臨時にも通うようにもなり。
気がつけば色々な人と知り合いました。

しかし。
ギルドの中で色々と問題が起こり、Idunワールドに移住したあたりからどうもギルド内の雰囲気が悪くなりまして。
オイラ以外、誰もInしなくなってしまったのです。

ある人はギルドを脱退してしまいました。
ある人はChaosに帰ってしまいました。
ある人は新規ギルドを旗揚げしました。
ある人はRO自体をやめてしまいました。
オイラだけが、ただそのギルドに残りました。
(ギルドマスタはキャラを残したままだったのでギルドは残っていました)

さてどうしようか、と。
確かに臨時広場に行けば知り合いも居るのだけれど、それでもやっぱりギルドの人が誰も居ないのは正直寂しいわけで。

そんな折、ふとしたことからレアc(フェンc)をゲットしまして。
木琴を買えるお金が貯まったのです。

そこでオイラは考えました。
この初代ヴァークを作ったそもそもの理由は、モンク用の木琴の購入だったはず。
確かにギルドに入れてもらえてそれなりに楽しかったが、今ではもう誰もInしない状態。

だから。
もう、本来の道に戻ろうか、と。

こうしてオイラは、初代ヴァークを封印し、新たにモンクを育てるようになったのです。

思えば、これがオイラの最初のモンクでした。
当時はまだ猛龍拳にノックバックがついていた時代なので、コンボが使いづらくてしょうがなかったです。
気奪も今のように敵からSPを吸えるような仕様ではなかったので、SP管理も大変でした。

それでも、念願のモンクだったわけで。
お気に入りだったソンブレロを被って色んな狩り場で遊んでました。

その後、また色々と問題がありまして。
その一番の問題っていうのが「BOTが多すぎ」ってところなのですが。
そんなせいもあって、2004年12.月31日を以って、オイラは全キャラを削除することにしました。

所謂引退ってやつです。

そのままもう、戻ってくるつもりはなかったのですが。
翌年6月ぐらいにフラっと戻ってきました。

理由は、まあ色々です。
強いて挙げるなら、「モンクの猛龍拳のノックバックが無くなったから」ってところでしょうか。
風の噂でそんな事を耳に挟んで、それならコンボし放題ジャン! とか思ってしまったわけです。

そんなわけで全キャラ消し済みのアカウントでリスタートなのです。
キャラは全部消したんですが、なぜか倉庫のアイテムを消し忘れていたみたいで。
その中にたまたまた木琴もあったので、じゃあ今度は最初からモンクを作れるなぁと思い。

復帰後最初に作ったモンクこそが、今のヴァークだったりします。

今のROでの交友関係は、すべてこの復帰後に形成されたものです。
(只一人、休止前のオイラを知っている人がいますが、現在その方は休止中のようです)

今となっては無事転生も果たし、チャンピオンになり、もうそろそろコンボスキルが完成するわけですが。
他の人と比べると、結構時間かかってるなぁと。
そう思えてなりません。



そいでもやっぱり。
これからもマイペースで頑張っていきたいと思います(・ω・
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

<< BS、再始動 | HOME | 焦り >>
ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 ヴァークのきまぐれ☆きっちん, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

ヴァーク

Author:ヴァーク
ROプレイヤー。
RO歴はちょっと長いくらい。
Idunワールド在住。
おおよそ夜~深夜が接続時間帯。
ヘタレでマッタリ。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。