FC2ブログ
このブログは、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』(通称:RO)のIdunワールドで活動しているキャラクター”ヴァーク”のプレイログです。
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
ミニ看板 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニ看板 大金のゆくえ
近頃ずっとコンロンに通い詰めなヴァークです。
ごきげんよう。
(今回の記事は途中から自分勝手な主張になります)


一応、今コンロンに通っている目標はローヤルゼリーを1,000個集めることだったりします。
これを露店で売りさばくとして、一個の値段をおおよそ6kとします。
するとその売り上げは
6k × 1,000個 = 6M
となるわけです。

さらに、ローヤルよりちょっと多めに取れるマステラの実。
こっちの数はあまり気にしていないのですが、
仮にローヤルの1.2倍の収集率だとすると
ローヤル1,000個の時点ではマステラの実は1,200個。
こちらも一個6kで売ったとすると
6k × 1,200個 = 7.2M
となります。

さらに、これに加えて比較的頻繁に拾うことが出来る古木の枝。
こちらの数はあまり予測がつかないんですが、仮に80個とします。
売値を30kとすと
30k × 80個 = 2.4M

つまり、オイラがローヤルゼリーを1,000個集めると、
そこで入手できるであろう金額の予想値は
6M + 7.2M + 2.4M = 15.6M
なわけですよ。

さて。
じゃあこの16M弱という莫大な資産を何に使うか。
本音を言ってしまうと、実は今まであまり深くは考えてはなかたりします(・∀。
ただなんとなく、ローヤル1,000個集めたれたらお金持ちになれるんだろなぁ、って感じでした。
それにどうせマッタリでヘタレなオイラだから、1,000個なんてまず集まらないだろうなーって。
ところがどっこい。
気がついたらもう500個超えてるんですよねぇ。
レベルアップには間に合わないかもしれませんが、おそらく来月中には目標を達成できそうです。

さて。
この大金、どうしたもんですかねぇ(・ω・`
以前行った過剰精錬で精錬しそこねてるサンダルが山ほどあるので
それを処分しようかと思ったんですが、
今現在のエルニウムの価格が思ったより高いのでこれは難しそうです。
一時期は100kを切ってたと思ったんですが、価格調査隊さんを見る限りでは
そうでもないみたいですね。
最近はちらほらとBOTが復活してるみたいですが、
それとおんなじくらい処分もされてると判断しちゃうのは・・・・ちょっと軽率ですかね。

物価が高いのはちょっと辛いですが。
でもBOTが居るほうがもっと辛いので。
お願いだから、どうか平穏な狩りができますように(・ω・`


あー、そうそう。
BOTとはちょっと違うのですが。
こんなことがあったみたいですね。
詳細なことは書かれていませんが、おそらくROのことだと思うのでとりあえずそう勝手に仮定します。

オンラインゲームって、どうしてもゲームだから
そのゲーム内(あるいは外)での行動に対する責任っていうのが
時に軽く見られがちですが。
はっきりといいます。

犯罪は犯罪です。

もちろんガンホーのこれまでのゲーム運営形態に非がないとは言えません。
内部事情はよく知りませんが、それを考慮したとしても
「ここはおかしい!」
って言いたくなるようなガンホーの振る舞いはあったと思います。
そしてそれらの行動から、ガンホーへのマイナスイメージが高まるのも仕方がないのかもしれません。

しかし。
それはそれ。これはこれ。
他人のIDを勝手に盗んで不正アクセスするなんてのはどう見ても犯罪だし
それが「ガンホーがいい加減だから!」なんて理由で許される行為ではありません。
だいたい、ガンホーが憎いと言っておきながら、関係のない人様のものを盗むとか意味がわかりません。
犯罪者の自分勝手なこじつけです。本当にありがとうございました。


彼が今後どうなるのかはわかりませんが。
どうか自分が犯した罪の重さを自覚して、罪を償ってほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 ヴァークのきまぐれ☆きっちん, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

ヴァーク

Author:ヴァーク
ROプレイヤー。
RO歴はちょっと長いくらい。
Idunワールド在住。
おおよそ夜~深夜が接続時間帯。
ヘタレでマッタリ。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。