FC2ブログ
このブログは、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』(通称:RO)のIdunワールドで活動しているキャラクター”ヴァーク”のプレイログです。
12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
ミニ看板 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニ看板 すたーだすとめもりー
ついに新型PCを購入しましたヴァークです。
こんにちわ。
(今回の記事はROとはあまり関係がありません)


初代デスクトップPC(以下一号機)、二代目ノートPC(以下二号機)に続いて三代目(以下三号機)となる今回はズバリなデスクトップ。
一号機の隣に置いているのですが、ボディカラーが白である一号機とは対照的に三号機は全体的に黒。
なんかこう、色のコントラストがとってもイイカンジだったりします。

さてさて。
ここでちょっと各マシンの紹介でも。
今回で三台目となるわけですが、実は過去二台にはそれぞれコンセプトがありました。

一号機のコンセプトは、ズバリ「PCがほしい」。
当時はまだ学生でお金もなく、けれど授業でパソコンの話とかできたりすると
どうしても自宅で使ってみたりしないとわからないこととか多かったので。
あまり高望みはせず、あくまでスタンダードな性能なのを選びました。
と言いつつ、後に色々と改造(メモリ増設+DVDドライブ増設)を施された一号機。
実は一号機は、一号機Fbだったりします。
今でも、単純なネットブラウジングぐらいなら簡単にこなせます。
ROは・・・・露店がぎりぎりできるくらい;;

続いて二号機。
二号機のコンセプトはズバリ「機動性」でした。
なんかこう、PCをいろんなところに持っていけたら便利かなーってことで。
加えて、一号機より若干の性能アップなんかできちゃったらいいなぁなんて思ったり。
これにさらにお財布事情なんかが絡んだりして三つの思惑が入り混じったわけですが
結果的にメインメモリ以外は一号機を上回り、しかも価格はそこそこ低いという
快挙を成し遂げたマシンだったりします。
二号機へ一号機以上の性能を求めたのは、偏にROの存在が大きくあったわけですが
実際に二号機でROをプレイしてみると一号機との差が明白でした。
まず、狩りをしててもあんまりとまらない! 「空白の五秒間」が滅多に発生しない! 超快適!
おまけに省スペースで持ち運び可能。
いやはや、二号機は本当に素晴らしかったです。
しかしながら、そのボディに夏の熱気はいささか苦痛だったのか、ある夏の日にバタリと戦死。
彼のことを思うと今でも涙が止まりません(つДと

さてさて、満を持しての三号機ですが。
このコンセプトはズバリ「画像処理」です。
これには、もちろんROの存在が絡んでいるわけですが
でもその割合すべてがROというわけでもないです。
いや、むしろ規模的には3割ぐらい。
あとは、ただ単純に処理能力が高いほうがいいかなぁっていう漠然な欲望だったりします。
別にFFとかリネージュをしたい! ってわけじゃないんです。
ただ、今回は資金的に若干の余裕があったんで、ほんのちょっとだけがんばってみました。
(それでもなんとか5桁台だったりしますが)
AMD64とかオンボードVRAM128とかメインメモリ2GBとか。
パソコンの知識とかあんまりないんでよく知りませんが、
おそらくこれくらいのスペックは今の市販PCじゃ普通なんでしょうね、きっと。
でも・・・・でもオイラは、なんとなくこんなスペックを持つ三号機に誇りを持ちたいのです。
間違いなくこれはモンスターマシンだ!(`・ω・´
どうもありがとうドスパラさん。

んで、さっそくROをやろうかなと思ったわけですが。
パッチのダウンロードが長すぎorz
マシン性能がよくなっても、回線速度が悪いとあんまり意味ないんですよね、ネットゲームの場合。
次は回線を光に!! ・・・・は、さすがに欲張りすぎですね。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

新PCおめーですよ。

これでヴァークさんも強化デスネ。
髪の毛金色になったり、逆立ったりしちゃうわけですね。

通常の3倍の速さで動くヴァークさんの雄姿を楽しみにしていますよー。
【2006/07/17 Mon】 URL | Dの記録 #iLhlKqZk [ 編集 ] ▲PageTop

どもども、復活したヴァークです(・ω・

そりゃーもー仮面とかサングラスとかつけてがんばっちゃいますよ(・∀・


・・・実際問題、回線速度が変わらないので
あまりさしたる差はないという;;
でも、画像はきれいになりました(・∀・
【2006/07/19 Wed】 URL | ヴァーク #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 ヴァークのきまぐれ☆きっちん, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

ヴァーク

Author:ヴァーク
ROプレイヤー。
RO歴はちょっと長いくらい。
Idunワールド在住。
おおよそ夜~深夜が接続時間帯。
ヘタレでマッタリ。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。