FC2ブログ
このブログは、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』(通称:RO)のIdunワールドで活動しているキャラクター”ヴァーク”のプレイログです。
12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
ミニ看板 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニ看板 蜃気楼の塔
かすむかな
いみすらみえぬ
えみさえも


そんなわけで、知り合いのケミさんに誘われて今流行(?)の蜃気楼の塔に行ってきましたー。
これってあれなんですかね。
ずいぶん前にあったランディ団長(?)との冒険ツアーみたいなやつと
似たようなコンセプトだったんですかね?
あの時はオイラ、まだ全然初心者だったんでこういうイベントなんか
参加するのが怖くて仕方がなかったんですが、
さすがに今となってはそんなこともないですねー。

ってか、オイラにもそんな時期があったのかと懐かしむこと小一時間。

なんでも聞いた話では、このイベントってLv帯によって
それぞれ定員が設けられているようなんですが、
オイラが属する80~99の部類は、競争率がなかなか激しいようで。
募集開始は、いつもの黄色い文字によって一斉に開始されるんですが
なんでもその開始の号令を聞いてからNPCに話しかけても
タイミング的に遅いとのこと。

公式サイトを見ると定員は100人となってましたが・・・・。
本当にそんなに人気なのかしら(・ω・? とちょいと半信半疑でした。

が!
いざイベント用のNPCの前に向かってみるとその言葉が正しいことが分かりました。
普段では考えられない数の人々がモロク↑→MAPに集まっていたのです!
(SS取り忘れたましたorz)

オイラが参加しようとしていたのは20:50から開始する回でした。
時間になったらNPCに話しかけ、参加の意思表明をするんですが
どうやらその時間きっかりになってから話しかけてはすぐに定員割れになってしまう予感。
ってことで、とりあえず2分前くらいからひたすらNPCに話しかけまくりました。

で、見事参加成功!(・∀・



で、他にも100人に選ばれた方々とか。
多いですよねー。
こんなにたくさんの人を見かけたのはプロの露店通りを除けば久々だったり。

と、ここで悲しい自体が発覚。
なんと今回オイラを誘ってくれてケミさんが定員割れで入れなかったこと。
さらにもう一人、ちょいと連絡を取ってた知り合いのチャンプさんもやっぱり入れなかったとのことで。

つまり!
オイラ、一人ぼっちでこの塔に乗り込んでしまったわけなんですわー(・∀・
SSをみてお分かりの通り、なにやらPTを募集してるっぽかったんで
そこに飛び込んでみてもよかったんですが。
まあ、一人でウロウロしてるのも楽しいかなーと思って、敢えてPTには参加しませんでした。

かくして、しばしの準備時間を経て、一行はモンスターが棲む塔の中へと進むのでした。



MAP移動すると、いきなりモンスターがわんさか。



で、それを火力で押し切るプレイヤーの方々( ̄□ ̄;;
な、なんだこの状態はー!
今更ながら気づきました。
これってなんか、Gvっぽいですね? と。



で、一定数の敵を倒すと上の回へ進めるようになるのですが。



詰まってます!
詰まってますからぁ!!



その先でも



待ち受ける魔物達を



ぎったんばったんとなぎ払う皆様方。
ってか。
まったく何も出来ないオイラとかもうね(・∀。

そんなわけで、大PTな方々の周りをうろちょろしてたのですが。
運悪く横沸きにばっさりとやられてしまいました。
orz

かくして、アリーナポイント25Pをもらって今回の探索は終わるのでした。
やっぱりこういうイベントだと、コンボモンクは活躍できないですなぁ。
阿修羅とか指弾とか金剛とかあれば、活躍できるのかなー、なんて思っちゃったり(・ω・
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 ヴァークのきまぐれ☆きっちん, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

ヴァーク

Author:ヴァーク
ROプレイヤー。
RO歴はちょっと長いくらい。
Idunワールド在住。
おおよそ夜~深夜が接続時間帯。
ヘタレでマッタリ。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。