FC2ブログ
このブログは、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』(通称:RO)のIdunワールドで活動しているキャラクター”ヴァーク”のプレイログです。
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
ミニ看板 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニ看板 モンク祭
やっぱり最近忙しい・・・・orz
そんな多忙さにめげずに今月もやってまいりました、モンク祭です。
今回はこんな感じ。




新年一発目のモンク祭は少数精鋭でした。
しかしながら、ご新規さん&リピーターさんが居てくださって嬉しかったり。
ってか12回連続でご新規さんをお迎えしてますよっ!
嬉しいかな嬉しいかな。

行き先は監獄2Fへ~。



ジルタス姉さんは居ないかー、とうろつくモンクの集。
クリスマスゴブリンは、実はオイラのだったりします。
名前はズバリ”毎月第二土曜はモンク祭!”。
実はこれ、過去にローグ祭を宣伝していたローグさんが
やっていたことのマネッコだったりします。
これだと南でチャットAFKしている方なんかにも宣伝できますからねー。
もっとも、あまりに喋らせすぎると迷惑だと思うのでほどほどにしますが;;



ちょいと見づらいですが、発勁の恰好な餌食であるフェンダークくんを
敢えてみんなでたこ殴りにしている図。
二桁の滝ダメです(・∀・

で。
結局ジルタス姉さんには会えませんでした(・∀。
なんとなく行き先が監獄2Fになることが多いような気がする今日この頃。
次回はもうちょっと別のところを模索してみようかしら。


んだもって、話は変わって。
つい最近までオイラ、亀に篭ってたんですよ。
そう、モンクと言えば亀、というイメージが未だ根強いあの亀D1Fですよ。
最近はスリッパことスリーパー狩りのほうが人気なようですが、
なんでもスリッパ狩りはとても高価な特化武器が必要なようで。
貧乏なオイラがそんなものを買えるはずも無くorz
ちろん亀だって動物鎖が必要なわけですが、
これはなんとギルドのマスターさんからお借りすることができました。

オイラの狩り方は、まず移動は徒歩。ハエとかテレポなんて使えません(・ω・
敵を発見したら、ペスト以外はまず気奪×2回。(ペストだったらルアフ)
そしてその後に発勁×2回。(ペストだったら普通に殴り)
敵殲滅後、アイテムをちゃんと拾ってまた索敵。
SPがつらい時は気奪の回数を増やしてみたり、それでも厳しかったら
とりあえず座る。

これで大体、経験値時給が1M/hですかね。
オイラの狩り方だと亀でも所詮こんなモンなんです(・ω・

装備は、とりあえずMSP確保のためにミス冠とソヒーさま靴。
これでブレスを入れるとおおよそMSPが900になりますわん。
んで攻撃力確保のためにTheSignを1個。
やろうと思えばパワクリとか悪魔羽耳とかもあるんですが、
でもそこまでやっても結局、確殺数は変わらないので
そこまで頑張る必要はないかなーと。
服は水ロンコ。実はこれの恩恵が意外に大きかったです。
これがあると、氷亀のFD%CBを無効化できるんですよねー。
つまり、気奪が中断されにくくなる!
そんなわけで気奪の対象は専ら氷亀でした(・∀・
盾は動物ガード。武器は言うまでもないですね。

狩りの率直な感想としては、”楽だなー”ですかね。
そう、楽なんですよ。
監獄みたいにSBの恐怖におびえるようなことが無いんで
のびのびと狩りが出来るんですが、逆にこれは単調な行動の繰り返しがゆえに
すぐに飽きてしまうと言う;;

もっとも、まったく脅威が無かったかというと嘘になりますが。
たまに氷亀やらペストやらが5・6匹溜まってたりするんですよ。
コイツらはアクティブなんで、ガスガスと攻撃をしてきまして。
油断してるといつの間にかHPが赤くなってたりすることも;;
また土亀のスタン攻撃も地味に痛かったりします。

まあそれでも、そんなことは滅多にないので、
やっぱり基本は楽で単調な作業の繰り返しです。
金銭効率は、船代で毎回10k取られてしまうのでお察し下さいという感じ。

よく”モンクは亀に篭ってればすぐ光れる”みたいな話をチラホラと聞きますが
いざ体験してみると、いかにそれがすごい話なのかが分かりました。
いや、辛くはないんですよ。むしろ楽。
だからこそ、ですかね。
やっぱりオイラに亀狩りは似合わないと思いました(・ω・



髪の毛集めが終わったら、また監獄ライフに戻れるゼーイ(・∀・
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

<< 監獄生活 | HOME | 謹賀新年 >>
ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 ヴァークのきまぐれ☆きっちん, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

ヴァーク

Author:ヴァーク
ROプレイヤー。
RO歴はちょっと長いくらい。
Idunワールド在住。
おおよそ夜~深夜が接続時間帯。
ヘタレでマッタリ。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。